基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

Google Mobile Appをダウンロードしてみました

やっと?日本のApp Storeにも登場したGoogle Mobile App。
Googleのメール、RSSも使っているし、検索もしやすいし、ニュースもチェックできるし、Notebookも・・
ということで、さっそくダウンロードしてみました。


アイコンをタップするとこんな感じ。
とりあえず、やっぱり検索ですね(*^_^*)



Webだけでなく、イメージ検索やニュース検索も出来るので、使いやすいです。
ちゃんと日本語でも検索出来ましたよ!
候補もサクサクと出てきてくれて、何だか幸せ(笑)

で、「Explore more Google products」をタップすると、メールやRSSもチェックできます(*^^)v



もともとログインした状態になっているので、パスワード等を入力することなく、スムーズ。
ただ、例えば「メール」からこの目次ともいえるページに戻る時、一瞬画面がブラックアウトするので(私だけ?)、
慣れるまで、ちょっと心臓に悪いです^_^;


あと、立ち上げる度に、毎回「位置情報を使いますか?」みたいに聞かれるのが、ちょっといやなんですけど・・
何か設定で変えられるのかしら。。
GPS情報を使った検索もできるらしいので、仕方ないのかな。
この辺はもうちょっと研究してみたいと思います。。


ちなみに設定画面は、上の写真の右上、「i」のところをタップすると出てきます。
検索の仕方などは好みに設定できるようです♪



とりあえずこれで、Googleのメールだの・・RSSだの・・とそれぞれのアイコンを置かなくてもすみそうで、良かった(*^_^*)
ダウンロードしておくと、何かと安心なアプリだと思います。
もちろん、無料です!(笑)