基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日に

いよいよ大晦日になってしまいました。 この時間になっても、まだ掃除が終わっていない場所が…(-。-; おやつを食べたら、また頑張ります!(おやつは何があってもカットしない…笑) iPhoneにハマり、本館とは別にこの日記を始めて、約2ヵ月ちょっと。 その間にiP…

来年は・・

今年もいよいよ残り少なくなってきました・・。 7月にiPhoneを手に入れてから、あちこちさ迷って、iPhoneに関する情報、アプリのレビューなどを探したりするのに、結構時間を使って来たような気がします^^; ゲームアプリにハマって、時間を忘れて遊んだりも…

私流iPhoneアプリの選び方

以前のエントリーでも書いたことがあったと思いますが・・ 今、私のiPhoneに入っているアプリは、6面までめいいっぱいになっています(-_-;) iPhoneを7月に購入した頃は、まだApp Storeでもアプリ自体の数もそれほどなかったし、 「何と!3面までいっちゃ…

Merry Christmas☆

WinterとSmall Canvasを使って、作ってみました(⌒▽⌒) ケーキは毎年定番の手作り…ココアシフォンをデコレーションしたものです(^^;; 昨日の横浜は、お天気は良かったけれど空気が冷たくて、Xmasイブらしい?日でしたが、 今日は暖かく、なかなか素敵な一日で…

Rolandoにハマる

面白いです♪可愛いです、Rolando。 しつこいようですが、ゲームはまったく初心者なので、いちいちクリアするのに時間も手間もかかりますが、 それでも、キュートなキャラたちにすっかり心を奪われ、 「この子達を頑張って助けてあげなくちゃ!」と思ってしま…

iPhone×Boobo×おみくじ

以前から大好きなキャラ・・TBSのBoobo。。 あのキュートな黒いブタちゃんです(*^_^*) そんなBooboがおみくじになったと聞いて・・やっぱりこっそり(?)インストールしてしまいました。 Boobo Mikuji おみくじはiPhoneを振って「出す」ので、こんな注意書…

Rolandoを始めてみたら…

チュートリアルが英語でした^^; iPhoneの言語設定を英語にしていると、こういうことになってしまうんですね(-。-; でもアドレス帳もアルファベット順にしてしまっているし、今さら設定を変えるのも大変だし… とにかくこのまま頑張って(?)遊んでみようと思いま…

My Diaryのアップデート

先日新しく出たアプリmomoのレビューをチラッと書いて、 それまで使っていた日記アプリMy Diaryをやめようか…というところまで来ていたのですが、 昨日My Dairyのアップデートが来て、こんなに素敵なスタート画面に進化してしまったので、またまたちょっと悩…

Rolandoを買ってしまいました・・。

ゲーム好きではない・・とついこの間書いたハズなんですが・・ いえ、全くその通りで、もともとあまりゲームはしない方なんですが・・ ジャ〜ン! 買ってしまいました、「Rolando」♪ 確かに私としては、「ゲームにこの値段!?」という気もしないではありま…

Touch KONAMIでダンスダンスレボリューション♪

いよいよコナミから、iPhoneでも遊べるゲームが出るようですね! サイトもオープンしています。。Touch KONAMIiPhoneからは・・www.touch.konami.netのようです。 コワい系は弱いけれど、Dance Dance Revolutionは嬉しいかも♪(Touch KONAMIより)フロッガー…

iPhoneアプリの大掃除&年賀状

今日の横浜は冷たい雨模様…。 ちょうど用事もないので、こういう日は家でのんびりしながら、だんだん収拾がつかなくなってきたiPhoneのアプリの整理でもしようかなぁ〜なんて(^-^) ついその時のノリでインストールしたけれど、結局あまり使わずじまいなアプ…

iTreeにプレゼントが届きました♥

ほとんど毎日「間違い探し」状態になっていますが(^^;; iTreeにプレゼントが届いていました! これからまだ増えるのかな? 楽しみです(^-^) それにしても昨日から横浜は死ぬほど寒いです…。

可哀想な私のiPhone

nanoを買ったときに、どうしても欲しくなって買ったBOSE M3に繋いで聴いています。。 こんなにiPhone loveなのだから(笑)、やっぱりXmasにDockを買ってあげたほうがいいでしょうか?^^;

Webとも簡単に同期できるノート系アプリmomo

iPhoneで日記を書くと、 ・思い立った時にすぐ書ける ・他の人に見られないように鍵がかけられる という点が気に入って、ずっと気軽に使えるMy Dairyというアプリを使って書いていましたが、 このアプリは書いた日記をメールで送るのは簡単に出来るものの、 …

iPhoneで欲しいアイテムを管理できる・・はず

自分が欲しいものをリストにしておくのが好きな私。 iPhoneのカメラで読み取った商品のバーコードをAmazonで検索してくれて、見やすいリストにしてくれるアプリ「ItemShelf」の存在をASCIIさんのこちらの記事で知り、是非欲しい〜♪と思ってしまいましたが・…

「大辞林」で今年は最後にしたい!?

あまりに評判がいいので、一晩悩みましたが、アプリの「大辞林」を購入しました(^-^) 私にとっては、いままでで一番高価なアプリですが、実際使ってみると、これでこのお値段で良いのか…と思うほど。 皆さんがレビューされていらっしゃるように、ある言葉を…

私がiPhoneを購入した理由

iPhoneを7月20日に購入してから、あっという間に時間が過ぎ、早12月になってしまいました。 今更ですが、「私がiPhoneを欲しい♪」と思った理由をちょっとだけ書いておきたいと思います。 ちょっとだけ・・と言っておきながら、きっと長いですけど(汗)…

Xmasデコレーション☆

毎度おなじみのiTreeですが… 昨晩チェックしたら、デコレーションされていました(^-^) ライトも付いたり消えたり。 かなり雰囲気が出てきました♬ 皆さんはXmasの準備はもう済んでらっしやいますか? 私はまだまったく…です(^◇^;)

無料なのに技あり!のメモアプリ「Iconic Notes」

「え?これで無料??」と思わず叫んでしまったメモアプリ「Iconic Notes」。 何でもかんでもiPhoneにメモっておきたい(笑)私の強い味方が、また一つ出来ました♪ まずIconic Notesを起動すると、アプリの使い方の説明(HELP)画面になります。 説明を…

「やっぱりMacがほしい!」?

大好きな電器屋さんでもらってきたパンフ。 「あ〜ホントMacが欲しい〜!サンタさ〜ん!?」 …と思いながら、せめてパンフだけでもともらってきたんですが、 中身を見てビックリΣ(・□・;) りんごちゃんと窓山くんって。。。 前からこんなシュール?な漫画…

Oil Canvas&Small Canvas

最近はOil Canvasでよく遊んでいます(^-^) インボートした写真を一生懸命こすって、段々油絵らしくしていくのが面白くて♥ 写真によっては「何だかなぁー」になってしまうので、思うように行かないこともありますが(^^;; (写真は一応シクラメンとポインセチア…

iTreeが家の中に運ばれて来ていました!

昨日はチェックし忘れたんですが…(^^;; 先ほど見てみたら、モミの木が家の中に運ばれてきていました。 デコレーションはまだですが… 何故部屋の中に雪が降っているかは分かりませんが…(T . T) とにかく楽しみに待っていようと思います☆ …と言うか、このスク…