基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

i.softbank.jpで返信時に、引用をさっと消す方法

iPhoneのi.softbank.jpのアドレスでメールに返信する時、悩みの種が、デフォルトで「引用つき」になってしまうことでした。 私は「件名」は消えてしまうけれど、「返信」ではなく、メールを送ってきてくれた人の名前をタップ→相手の名前とアドレスのページが…

今度は有料のキティちゃんアプリ iHello Kitty Tokyo

やっぱりキティちゃんには、「何か弱みを握られてる?」と思えるほど弱い私。。。 キティちゃんをお着替えさせることが出来る。会話も出来るらしい。 …と聞いたら、つい、ポチっとしてしまいました(^_^;) ここから始まり始まり〜♪ スタート→右下のお家マーク…

「新着MMS受信」アプリ

みなさん、無事に3.0にアップデート完了されたのでしょうか? 私も今朝になってようやくアップデートを始め、アプリのバックアップに時間がかかったものの、何とか何事もなく3.0にすることができました♪ 試してみたいものがたくさんあって、ずっとiPhoneをい…

iPhoneは赤外線でメアドの交換ができないので・・

iPhoneを購入する時、一番心配だったのが、今ではもう当たり前になってしまった、携帯の赤外線を使ったアドレス交換でした。 「iPhoneには赤外線がないから・・メールアドレスの交換をする時はどうしたらいいんだろう?」って、実はかなり悩みました。 今はA…

もうMMS@iPhoneが使用可能?

GIZMODO JAPANさんにこんな記事がアップされていました♪ もう一部では、MMSが使えるようになっているようですね。「3.0へのアップデートが必須」となっていますが・・ 人によって、うまく新しい***@softbank.ne.jpのメアドが取れる人と、まだうまくいかない…

Hello Kitty 35th Anniversary アプリ

つい入れてしまいました(^-^) 無料だし、キティーちゃんのアイコンがあるだけでも癒されそうで。 35周年まで、カウントダウンしてくれるんですよ(^^) ムービーも入っていますが、あとは家族の紹介とか、友達のプロフィールとか… パパってこんな感じだったか…

「まずアプリありき・・」な私

今回、とても高機能で、無敵かも!と評判のTwitterアプリ、Twittelatorを使いたくて、 新たにTwitterのアカウントを取った私ですが・・ この「はてなダイアリー」を始めたのも、実はアプリ「はてなtouch」を使いたかったからなんです(~_~;) これって、普通と…

iPhone 3G Sの発売に思うこと

iPhone 3G Sが発表されて・・ 「う〜〜ん。どうしよう・・?」 「お財布に余裕があればなぁ。。」 「『機種変』は出来るの?」 などなど・・ 文字通り心は千路に乱れていますが・・ 新しいiPhoneの発表を受けて、去年の7月に苦労してiPhoneを手に入れてから…

新たにTwitter始めました・。。よろしくお願いします。

今までは非公開でぼそぼそぶやいていましたが、お友達の(勝手に言ってしまっていいでしょうか?)takoyukaさんも始められたそうなので、 私も新しくアカウントを取って、今度は公開でつぶやいてみようと思います(^−^) もうつぶやいてしまった通り、評判…

もうiPhoneと携帯の2台持ちしなくていいかも♪

ITmedia +Dのこちらの記事によると、 iPhone OS 3.0から、S!メールが利用可能になると、ソフトバンクがMMSのサポートを発表してくれたらしいです(*^_^*) もう、めちゃくちゃ嬉しいです!!! コピペ出来るようになるのもまるで夢のようだけれど(ちょっ…

新しいiPhone 3G S・・買おうかどうしようか。

こ〜〜〜んなに長い間、このiPhone日記を更新していなかったんですねorz 言い訳のようですが・・でも、もうiPhoneはフツーに使っているというか・・フツーになりすぎていたというか・・(^_^;) 一応まだ「携帯」は使っていますが、「携帯」だけの生活は無理!…