基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

iPhoneは赤外線でメアドの交換ができないので・・

iPhoneを購入する時、一番心配だったのが、今ではもう当たり前になってしまった、携帯の赤外線を使ったアドレス交換でした。
iPhoneには赤外線がないから・・メールアドレスの交換をする時はどうしたらいいんだろう?」って、実はかなり悩みました。


今はApp Storeに「メールしてね」とか「メールするよ」なんて有料アプリも出ていますが、私が使ったのはこちらのサイト「QRのススメ」さんこのページ
自分の名前、電話番号とメールアドレス、そして一言メモまで入れたQRコードが、無料で作れます(*^^)v


「メモ」には、アプリの名前よろしく「メールしてね」とか、「TEL待ってます♪」なんて入れられるので用途も広がるし(?)、
色や大きさも選べるので、自分好みのものが作れて、それこそおススメです。


え?とっくにご存じでした?
すみません・・。


3.0を試してみて使い心地が申し分なければ、いよいよ携帯を解約しようと思っているので、
他にも良いiPhoneでのアドレス交換の方法があれば、教えていただけると嬉しいです(*^_^*)


それにしても、3.0が待ち遠しい〜。
これはひょっとして、もはや恋に近い?w