基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

ブランド物のiPhoneケースを探してみる

iPhone3Gが日本で発売になってから、そろそろ3ヶ月。
もう各有名ブランドのiPhoneケースが発売されてもいい頃かなぁーと思って、
今日都内で探してみました。
…と言っても、3軒だけですが(・・;)


まずは、Louis Vuitton
iPhoneのケースありますか?」と聞いてみると、
「あるにはあるんですが、古い型のものなので、今のiPhoneではお使いになれないと思います。」とのこと。
2G用なので、3Gではきついのだと思います。
日本で発売しなかった2Gのをいつまでも売っていても仕方ないと思うんだけど。


で次に聞いてみたのは、COACH。
以前nano用のを買ったことがあるので、ちょっと期待していたのですが、
「申し訳ございません。お取り扱いしていないんです。」というお返事。
早く可愛いのを出して欲しいなぁー♥


で3軒目はGUCCI
ここで事件?がおこりました。


同じように「iPhoneのケースありますか?」と聞いてみると、
「一応あるにはあるんですが、日本のiPhoneには合わないもので…。」という。
またか〜と思いながら、「2G用ですか?」と聞くと、
「いえ、中国の…iPhone用でして…。」


?????


「中国のiPhone???」


「はい、中国…なんです。なので日本のiPhoneにはお使えいただけないかと…。」


???


中国のiPhoneなんてあったっけ?
サイズがそんなに違うものなの?
そもそも中国のiPhone用のケースを何故都内のGUCCIで扱っているの?


イ・ミ・フ・メ・イ。
聞くGUCCIのお姉さまを間違えたかしら(-。-;


…今考えてみたら、話の種に取り敢えず見せてもらえば良かったのだけど、
あまりに予期せぬ展開だったので、その時は頭の中が「?」でいっぱいで、そこまで気が回らなかった…。


という訳で(?)、有名ブランドでも3G用のケースは、まだなかなかお取り扱いがないようです(T . T)
あちらのセレブな方達はどうしていらっしゃるんでしょう。。。