基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

公衆無線LANは大丈夫?

iPhoneWILLCOM 03をいじったりは大好きですが、いまだに公衆無線LANは使ったことがなく、まったく素人な私。。
せっかく11月4日から、BBモバイルポイントで公衆無線LANし放題になったのに・・
やったー!万歳♪って喜んだのに・・
自宅近くのマックがこの無線LANに対応していなかったというだけでなく、
「何となく」セキュリティに不安があって、なかなか「マックで無線LAN♪」に踏み込めません。。


iPhoneで公衆無線LANの設定をする時は、「WEPキーを入力」とあるんだけど、WEPって、今時大丈夫なんだろうか〜?とか・・
よく分かっていないので、余計いろいろと心配してしまうのかも。
パスワードが必要なサイトを見たりしなければいいのかな?
でも、メールのやり取りで、メアドとか筒抜けになったりしないのかな?


このGIGAZINEの記事を見て、あわてて(この辺がやっぱり素人・・苦笑)自分の家の設定も見直してみたんだけれど・・
こんなチキンな私では、あこがれの「お外で無線LAN」はまだまだ無理なのかも(-_-;)


(でも・・出来れば、マックよりスタバとかTULLY’Sにして欲しいなぁ・・笑)