基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

iPhone 3GSがやってきました

「え〜〜っと、え〜〜っと・・」と、Twitterで呟いたのは昨日のこと。。
そうです、iPhoneの3GSを、買って帰ってきてしまいました(^_^;)



愛する3Gが本当にいい子で、一度も「復元」のお世話にもならず一年間頑張ってきてくれたので、この子への愛情を貫くはずが・・
動画機能に惹かれて、ついつい。。
でも変な言い訳ですが、可愛い子供が二人になって、幸せが2倍になったような(笑)
・・というわけで、今度の3GSは、「新しいiPhone」として登録して、ちょっと3Gとは違う子にしようと考えています。



3Gも3GSも白にしたので、まるで双子ちゃんですが、やっぱり液晶の色が微妙に違う(~_~;)
普段は気にならないけれど、白いバックの画面だと、3GSはやっぱり黄味がかっているかな?
やさしい色と言えば、優しい色だけれど。。
でも画面自体は、色が綺麗に見えるというか、鮮やかな印象もあって、
3Gが蛍光灯なら、3GSの方は、電球色のような感じ?


いい加減これで覚悟も決まったので、携帯を手放して、iPhoneに1本化しようと思います(*^_^*)
何かトラブった時の予備?もあるし。
そう言えば、今日は3Gの3.0でまったく問題のなかったドコモさんへのMMS送信が上手くいかず、「来た?不具合?」とちょっとあわてたけれど、
私が初めからあわてていて、ドコモさんに電話番号でメールを送ろうとしていただけという・・・。
iPhoneは優秀だけれど、使う方がこれではね(*_*)


ま、でもこれからも可愛い子たちに囲まれて、遊んでもらいながら(?)、愉しくiPhone生活を満喫していきたいと思います。
楽しい設定も一通り終わったし、今夜は少しゆっくり眠れるかな?(笑)