基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

MACRO LENS For iPhone

買ってみました♥
Vis-a-Visさんで、販売しているこのマクロレンズ

小さくて可愛らしいし、カラフルだし、簡単に使えそうだし、(^ ^)



輪になった磁石(写真下側の二つ。白と黒の2種類入っているので、自分のiPhoneに合わせて使えますね!)をiPhoneのレンズ周りにつけて、
その上にマクロレンズ(写真中央)をピタッと貼りつけて使います。


さっそく取り付けてみました。



マクロレンズの上に貼れる色とりどりのシールがついていて、自分好みに出来るのが◯。
ピンクがないのが残念だけど(^◇^;)


3Gだと読み取れないQRコードも…



こんな風にハッキリ♪



3GSにはあまり使い道がないかなぁ〜と思いましたが、高さ11センチ弱のドールのドレスについている直径5ミリぐらいの花も、ぼやけているのが…



綺麗に写ります。



同じく3GS。
Vivienne Tamをとってみると、


これが・・


こうなります(*^_^*)



あれ?見えなくて良かったところまで、見えてしまったような(~_~;)
しかも私の場合、余計iPhoneで遊ぶ時間が増えるだけかもしれませんが、
やっぱりマクロレンズは一つ持っているといいかも。。
これはストラップもついていて持ち運びにも便利だし♪


・・と思いましたが、携帯を持たなくなって、iPhoneも裸で使っている私は…
何にこのストラップをつけたらいいんだろう(^◇^;)