読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

WiFiPhotoでiPhoneからMacBookに簡単に写真を移す

iPhoneアプリ MacBook

iPhoneで撮った写真を新しく買ったMacBookに移そうと思って、
前から試してみたかったiPhoneのアプリ、WiFiPhoto(有料115円)を使ってみました(^^)
同じネットワーク上にあれば、気軽にiPhoneからMacやPCに写真をコピーできます。


WiFiPhoto(App Storeのリンクが開きます)


起動すると右上に「+」マークがあるので、ここをタップするとiPhoneのフォトギャラリーにある写真の一覧が出てきます。
ここから好きな写真をタップして選び、下にあるhttp://~~~のアドレスにMacでもPCからでもアクセス。
右上に出ているDownload Zipをクリックすると、選んだ写真があっという間にダウンロードされます。



iPhoneでは選んだ写真がこんな感じに♪



右下の歯車アイコンから、自分の好きなように事前に設定しておくといいと思いますo(^▽^)o


iPhone3Gでは3GSより写真を選ぶときに時間がかかったりしたし、あまりたくさんの写真を一度に送ろうとするとちょっと重い感じもするけれど、
いちいちケーブルでつないだり、メールしなくても手軽でいい感じ♥
これからはこのアプリを使って、こまめにiPhoneで撮った写真をMacに移しておこうと思います(*^^*)