基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

MacBook&Magic Mouse&iPhone

MacBookを購入して、2週間が過ぎました♥
最初はPCと勝手が違うので、文字どおり右往左往していましたが、
あれこれググりながらいじっているうちにだいぶ慣れて来て、
今ではほとんどPCの出番がありません(^^)
新しい「おもちゃ」というのを差し引いても、とにかく使っていて「遊び」があって楽しいし、美しさがあるし、
意外にかゆいところに手が届くように考えられているところが、
「これ、いいな♪」と思わせるのかもしれません。
SpotlightiTunesに入っている曲までバッと出すことが出来るし。
MacBookを購入して初めて、iPhoneSpotlightMacから来ているんだとわかったような私なので、
まぁ何から何まで目に新鮮にうつるのかもしれませんが(笑)
でも思っていた以上にキビキビ動いてくれますよ〜(^_^)


一つだけ残念なのは、衝動買いに近かったので、半分頭に血が登っていて(笑)、
USキーボードにするところまで頭が回らなかったこと(^◇^;)
iPhoneも英語環境で使っているのに、MacBookに「あいうえお」が書いてあるなんて(T . T)
そのうち取り替えたいなぁと思っています。


少し遅れてきたMagic Mouseもとっても気にいっています♬
最初はちょっと「重い」印象でしたが、設定からカーソルの動きを最速にしてみたら、かなり軽やかになったし、
スクロールや2本指のスワイプも一度慣れてしまえば、想像以上にスムーズ。
Exposeも上手く設定出来たし、デザインも一目惚れだったので、
いまだにMacBookの隣にちょこんとあるのを目にするだけで幸せです(*^◯^*)


あ、もちろんiPhoneと仲良く3つ並んでいると…
もう「何も言えねぇ」状態です♡



iPhoneから始まって、ここまで来ちゃいました(笑)