基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

iPhone 3Gをじゃんぱらで売る

突然ですが…
3GSを購入して以来、あまり使わなくなってしまったiPhone 3Gを、じゃんぱらというお店で引き取ってもらいました。


じゃんぱらhttp://www.janpara.co.jp/


手に入れた時はあまりの嬉しさに手が震え、
思わず落としそうになってしまったほどのiPhone 3Gなので、
3GSを購入して使うようになってからも、時々いじって遊んでいましたし、
OSのアップデートもちゃんとして、大事にしていたんですが、
だんだんと手にとる頻度も少なくなってきてしまったので、思い切って中古で売ることにしました。


で、まずどこで売ろうかなぁーと考えて…
知り合いが以前iPhoneを売ったという、じゃんぱらさんにお願いすることにしました。
ヤフオクも考えたんですけど、この手の電気機器?のようなものはトラブルも多そうだし、
試しに見積もりをしてもらったら、他に比べて、じゃんぱらさんが結構いい値で引き取ってくれそうだったし(^o^)


結果的に大満足な値段で引き取ってくれました♪
iPhoneを中古で売る場合、初期化したあと、SIM はどうするんだろう?
アクティベートはどうするの?
…なとなど、普通の携帯と違って、わからないことも多いんですけど、
丁寧に質問にも答えてくれましたし、メールを出しても対応が早い♫
アキバ系の中古ショップってちょっとコワイ(?)イメージを勝手に持っていましたが、応対も感じ良かったです(o^^o)
ストレスなくお取引が出来ました。


店舗まで足を運べない人には、梱包して業者に渡すだけ!という、ケータイおまかせ買取というシステムもあるし、
興味がある方は一度お店に行くか、問い合わせてみられるといいかもです(^ ^)


最初はとっても大切に思っていたiPhoneを手放してしまうと寂しいかなぁー?とちょっと心配していましたが、
意外にサッパリしたもので(笑)、「今頃は、どこかで誰か素敵な人に大事にされているかなぁ?」って、思ったり。


じゃんぱらさんには、もし新しいiPhone 4G(?)が出たあかつきには、またお世話になるかも!?