基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

MacBook Air 11"は私のbuddy

先週10月25日(月)に購入した11inchのMacBook Airとの生活も、早一週間が過ぎました。
あれこれ設定したり、アプリを入れたり、自分仕様にしていくのも楽しい、あっという間の一週間でした♪

白いMacBookも可愛いけれど、家の中でも持ち運んだり、膝の上に置いて使うには、やっぱり重い。
iPadは手軽に使えるけれど、こんな風にブログの更新はちょっとなぁ。。
頑張ってくれる可愛い子ですが、「すみません、長文入力、ちょっと苦手なんです」って声が聞こえてきそうで。
正直なところ、私の場合は、iPadで更新するより、iPhoneの方がずっと快適だったりします。


そのiPhoneはもう2年以上使っていて(3G→3GSで、白のフォー待ちなんですが・・)、もはや「これがなくては生きていけない!」ほど大事な存在ですが、仕事で使うにはちょっとしたことでも、どうしても無理があることもあるし。


そんな気持ちの隙間、というか、ただのわがままと言えばわがままなんですが、そこにすっぽりとはまったのが、この小さいけれど、可愛らしくもあり、クールにも見えるMacBook Airでした。




サイズは小さいけれど、ネット、メールはもちろん、ちょっとした書類のチェックぐらいは楽勝だし、スピードも速い。
ルックスに恋して購入しましたが、思っていた以上に、かなりの頑張り屋さんです♡


そして何より、使っていて幸せな気持ちにさせてくれるんです。
その無駄のないスタイルとか、キーの大きさをほとんど犠牲にしていないので、打ちやすさとか・・・
あ!と思った時に、サッと立ち上がってくれる機敏さとか(15秒かかるかかからないかで使えるようになりますね♪)、瞬時に終了してくれるところとか・・
とにかく気持ちがいいんです。
使いこんでいくうちに、だんだんと動きも重く、緩慢になるかもしれないし、本体に傷もつくかもしれませんが、大事にしまい込むより、ガンガン使っていきたいと思える、大事なbuddyになりつつあります。
buddyなんて、「海猿」みたいですが(笑)


今日はホームシェアリングで、母艦のiTunesに入っている曲の中から、今、気に入っている曲だけを少し移しました。



ホームシェアリングのやり方を忘れてしまったので、iPadでアンチョコを見ながらやりました(笑)
やっぱりiPadも便利(^^)



お気に入りの曲を聴きながら、お気に入りのMacBook Airを使うのは、やっぱり幸せ♥
明日にはsuonoさんでお願いしたケースも届きそうです。