基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

iPhoneの対抗馬? Xperia acro HDにしました

お久しぶりです(-_-;)
歳のせいか(笑)、本当にあっという間に毎日が過ぎていき、もう何か月も更新してない。。。


で、久しぶりに書く話題と言ったら、ブログタイトルとは違い、Android!
(^_^;)
iPhoneで検索して、こちらにたどり着いた方、申し訳ありません。
あ、iPhoneのこともほんの少しですが書きますけど。(どっちやねん)


・・というわけで、エントリーのタイトル通りなのですが、もちろんiPhoneをやめたわけではありません。
去年使い始めたXperia acroからXperia acro HDに変えた、というわけです。
ややこしいですよね。
で、相変わらずXperiaiPhoneの2台持ちです(^^ゞ



acroからacro HDに変えたのは、ピンクが気に入ったから!・・ということにしておきましょう(笑)
事情により、auではなく、docomoXperia一択だったので、去年のacroはピンクが買えず。。
今回のacro HDは、docomoさんからSAKURAという可愛い派手なピンクのものがでたので、ちょっと大きさが気になりましたが、
思い切って変えることにしました。
やっぱり幾つになっても、ピンクがテンション上がります♪


上部のイヤフォンなどのカバーもメタリックピンクなんですよ(*^_^*)


acro HDは防水が売りなので、こんな風にカバーがしっかりついているんですけど、正直充電したりする時には、いちいち開けないといけないくて面倒だし、しかもチャチな感じですぐ壊れそう。。
もっともその分、充電台としてつかえる卓上ホルダーがデフォルトで付属していますが。



左がacro。右が新しいacro HD。
ちょっと大きめになって、形も見た感じは四角い感じ。
でも、裏面に行くにつれて、シェイプされていくようになっているので、思ったより手に馴染みます。
私の手は小さい方ですが、iPhoneと同じで、ほとんど片手で使うことが出来ます(^_^)


裏から比べてみると、こんな感じです。

やっぱり去年のacroのほうが、シューっとしていて、スマートな印象ですね(~_~;)


ただ実際にacro HD(以下、HD。)の方を使い始めて、「これなら、かなりいいかも♪ iPhoneの対抗馬が本当に出てきた?」と思ったのは、自分でも驚きました。
前のacroはスクロールもカクカクというか、少し引っかかる感じで、iPhoneに慣れてしまっていると、ストレスがたまることも多かったんですが、今回のacro HDは別物。
全くと言っていいほどイライラすることなく、スムーズに使えています。
再起動も一度もないし、本体の容量も大きいので、アプリはとにかくSDカードに移さなくちゃ、という、強迫観念(?)からも解放されました。
acroが「ホーム」、「戻る」、「メニュー」がハードキーだったのに対して、HDはタッチ方式になったので、まだ慣れないせいか、違うところをタッチして、「あ〜〜〜〜」と思うことも時々ありますが、「もう、いや!」と思うほどではないし(笑)。

解像度が1280×720に上がったので、ディスプレーも本当に綺麗で見やすいし、カメラの性能も上がっている。
使っていて「楽しい♪」と思えるスマホです。


HDに変えて約5日経ちましたが、まだまだ面白いアプリを探しながら、自分好みになるように調整中で、
1曲もiTunesから移していない状態ですが、あれこれいじれるのもAndroidの楽しみですね。
(その分、寝不足ですけど・・ね・・)
InstagramもようやくAndroid用のアプリが出たし、ディスプレーが大きいからか、これがまた綺麗に見られるんですよ(*^^)v
これでAndroid用の良いイタリア語の辞書アプリが出てくれればなぁ。



私はまだiPhone4を使っているので、4Sとは比べられないですが、かなりXperia acro HDは頑張っているのでは、と思います。
iPhone5をワクワクしながら待っている状態ですが、しばらくはHDでも楽しませてもらうのもいいなぁ♪


でも・・それにしても・・iPhone4はおととし出た端末なのに、この春デビューしたHDに使い心地では決して負けていない・・
個人の感覚や好みはいろいろでしょうけれど、「これはすごい!iPhoneやめて、絶対HDだわ!」とは私にはまだそこまで思えない。。
HDはかなり気に入ったのは確かですが、iPhoneの完成度は本当に高い。Appleの仕事はすごい。やっぱりそう思わざるをえません。

iPhone5、まだかなぁ。