基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

iPad mini 買っちゃいました

iPad mini、昨日、発売日に買っちゃいましたよ〜〜〜!!!



まさかこんな展開になるとは・・・^^;



iPad miniが発表されても、


「外でも家でも愛するiPhone 5だし、時々家でiPadを使うぐらい。
MacBook Airだってあるし。
いろいろな意味で中途半端なminiなんて買わないんだからね・・!」

と固く心に誓い、家族にも、「今更miniなんて、何考えてるんだろうね〜?」なんて、偉そうに語っていた私なのに。。。



いやぁ、何とも弁解の言葉もありません。。。



そんな感じだったので、初代iPadからの買い替えを考えながら、どちらかというと「iPad 4」(?)を見に11月2日に渋谷のアップルストアまで出かけたのですが・・・



実際にminiを見てみたら、


「何これ〜〜〜???めちゃくちゃ可愛い♪」



黒もスマートでかっこ良い感じだけど、もう白のminiの可愛らしいこと、本当に「ヤバイ!!」の一言。



実際に手にとってみたら、思っていた以上に薄くて軽い。。
サイドのべゼルが細いのも素敵だし、質感もイイ!!!



「これ、愛用しているイタリア語の辞書アプリ入れて使うのに、ちょうどいいよね♪」
「おばあちゃんに写真見せてあげる時にも、iPadより軽いから、おばあちゃんも喜ぶよね」




心の声が・・マズイ・・



「大きさがちょうどいい感じで、小さめのバッグにもちょこんと入るよね!」
「これなら女性が電車の中で使っていても、あまり違和感ないよね〜〜〜?」



マズイマズイ・・・




あれ?私は新しく出た、本当の(?)iPadを買おうとしていたんじゃ・・
と思って、もちろんiPadもチェックしてみましたよ。
でも、



重い〜〜〜〜〜!!!



そりゃぁminiと比べたら当たり前だけど(笑)



確かにディスプレーはすご〜〜〜〜〜く綺麗。
Retinaですもの。
動作も初代なんて何者ですか?っていうぐらい、速い!!
これもとってもイイ!!


だけど・・・だけど・・


「どうせなら」(ここ大事!)、iPhoneでもなく、今までのiPadでもない、全く新しいサイズのものも使ってみたい(^◇^)
TwitteriPhone仲間の方たちも、いち早く予約されていたみたいだし・・やっぱりいいものなのかも。
(影響されやすいんです、はい)



解像度が〜〜〜A5が〜〜なんて生意気にも思って、「次のminiなら考える!」と豪語(?)していましたが、というわけで、miniの16G白をあっさりお持ち帰りになりましたさ・・・。


「ようこそ♡」




Smart Coverは赤と迷いに迷って、ピンクにしました(*^_^*)
でも近いうちに、iPadでも使っているスリーブタイプのものを買いたいなぁ。
iPadと違って本体が小さくてキュートなので、iPhoneみたいに可愛いのが出てくるんじゃないかと期待しています。
そんな期待が出来るところも、miniならではじゃないかなぁ。



iPadと並べてみました。
遠近法で、正しい大きさの比率があまりわからないかも(^_^;)



iPhone 5と。何故か黒の方だけど(-_-;)



実際に丸一日使ってみた感想としては、サイズがちょうどいい感じ♪という・・
ちょっと伝わりにくいですね(^_^;)


片手で持っても重くないし、持ち歩くのも気軽にできる。
外で使っても、あまり頑張っている感がないようなので、サッと出して使えるし。


ディスプレーも買う前に考えていたよりも綺麗に感じます。
まぁ、今まで使っていた&今も使っているiPadが初代なのでそう思うだけで、一世代前の「新しいiPad」を使っていた方には辛いものがあるのかもしれませんが。
確かによ〜〜〜く見ると、iPhone 5とは違いますよね、文字とかは・・。


でもサッと出してパッと使うお気軽端末にしては、デザインも質感もよく出来ていると思うし、サクサク動いてくれる。
愛するiPhoneとの連携もiCloudで申し分ないし、所有欲が満たされるというか・・本当に可愛いヤツです(*^^)v
やっぱり買って良かった♪


ということで、今日の一言。


「可愛いって正義」。(笑)