基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

可愛いMac使いたち

おとといのエントリーで、銀座のApple Storeに行ったことを書いたけれど、
2階で電源アダプターの交換のあと、iPhoneの新しいケースを探しに、4階に行った時のこと。

iPod touchiPhoneのケースは、エレベーターを降りてすぐのところにあったのだけど、
もうちょっと奥の方に行くと、Macが何台か置いてあって、自由に触ることが出来るようになっていたんです。


あ、いいなぁー!と思ってよ〜く見てみると、
Macの前に座って楽しそうに遊んでいるのは、
何と!子供達…!
小学校高学年か、やっと中学生になったぐらいかな?


連休だし、お父さんやお母さんたちと一緒に来ているのかなぁとも思ったけれど、
とにかく自由に楽しそうに遊んでいる感じ。
マイリュックも横においてあって、もう我が家にいるようなリラックスした雰囲気…
「いつも来ているし、慣れてます!」オーラが漂っていました。。。


あの子供達はいったい何者なんでしょう?
ディスプレイを見てみたら地図(?)の上を飛行機が飛びまわっていたけれど…。
(詳しくないので、まったく分からない(・・;))


私だってMacが欲しい〜!
でもちゃんと使えるか心配〜!
と悩んでいるのに…
いえ、もちろん先立つものがないせいもあるんですけど…
幾ら子供達の方が何でも覚えるのが早いと言っても、
あんなに当たり前に憧れのMacを目の前で使われると、
頭にくるような…あ、失礼…いえ、とっても羨ましいような。


そう言えば東大のパソコンもMacらしいから、
あの賢そうな子たちは、今からMacを使う練習をしているのかも?
え? (*^^*)