基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

何を借りようか迷った時のアプリ「TSUTAYA ランキング」

[基本的にマイペースな私は、「あれが流行っているなら、あれを借りようか」…と、
レンタルするDVDやCDを決めることはないんですが…


「今、なにが人気あるの?」とチェックしたい時は、このアプリのお世話になります。
その名もずばり「TSUTAYA ランキング」。


まぁ、大雑把ではありますが、見やすいです(^^)
さっと人気度をチェックしたい時は、これぐらいあっさりしているのもいいのかも。



ただ上右のように、ジャンルはざっくり分けてあるだけなので、もう少し詳しく分類してくれると助かるかなぁ。
洋画でもラブストーリーとか、アクションものとか、いろいろあるし(^◇^;)

CDレンタル、JUJU、人気ですね♡
これは天邪鬼な私も借りてきました(笑)



簡単な解説やレビューも見られるのもGOOD♪
週間や月間の人気度もわかるようになっているし、無料なのでiPhoneに入れておいて、時間がある時に覗いてみるのも結構楽しいです(^ー^)ノ]